5/16 東京Vvs G大阪 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

サクッと書いた先日のACL決勝のことをもっとしっかり書けないうちに、

昨日の5月15日Jリーグの日は府中のあたりで仕事があった関係で、

急遽味の素スタジアムの東京ヴェルディvsガンバ大阪を観て来ました。


最初は府中のあたりで泊まりだから散歩がてら味の素スタジアム見に行くかぐらいのつもりで、

一応、FC東京の試合がないか確認したけどないか⤵️と残念に思いながら散歩したら、

駅近くでヴェルディのユニホーム着た人がいっぱいいて試合があることに気づきました。

慣れって怖いね、ヴェルディノーマークだったよ。



味の素スタジアムは行った事なかったのでせっかくなので参戦。




試合開始20分前だったのでトイレに行って早々に着席。



ガンバ側の2階で大人しく観ました。



ガンバサポの声よく出ていました。

ガンバ側にいたのもあるけどヴェルディのチャント聴こえないくらい声出してた。



そしてキックオフ。








東京V 0️⃣➖0️⃣   G大阪


両チーム無得点。

ヴェルディ劇場も起きず。

両チームのサポーターの方がいて気を悪くされたら申し訳ないけど、

正直見どころも点が入る気配も0️⃣で途中から他の会場の経過見ながら眺めてたら、

雨が降っているのにも気づかないぐらいぼーっとしていました。





味の素スタジアムに初めて行けた事、

ガンバサポが平日アウェイにも関わらずらしい圧を出していた事、

を感じられて良かったです。


アンダーの日本代表でオリンピック出場した

山田ふうき選手を見れた事、

昨年のマリノスの守護神一森選手が相変わらず安定してたのが良かった。


点が入るのがすべてじゃないけどもう少しゴールに貪欲な試合が見たかったなあ。









           OJA