4/24 辿り着こうぜ最高の場所へ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ACL準決勝第二試合


横浜Fマリノス3(5PK4)2蔚山

※ニ戦トータル3-3のためPKで決着。


いやー、ものすごい試合でした。

0-1で第一戦落としていながらも蔚山を圧倒して開始30分で3-0でリードしたまでは良かったけど、

蔚山が3点差ついた直後に選手交代してすぐに一点返され、

前半のうちにさらにPK献上してそのプレーで上島選手が退場。


前半残り5分+後半45分+延長30分の約80分一人少なく、

押されまくって何度も肝を冷やしたけどGKポープ選手中心に守り切ってPKでの勝利。

最終的にはシュート40本も打たれたのに集中力切らさなかった守備陣お見事でした。


もうね、中学生の時に見た日本代表が初めてW杯出場をかけたジョホールバルの試合並みの緊張感で見てました。

これを何度も乗り越えて来てる浦和さん、鹿島さんってやっぱ凄いんだな。


せっかくここまで来たからにはアジアのタイトル獲って欲しい。

マリノスさんこのまま辿り着こうぜ、最高の場所へ。










         OJA