4/5 オウンゴールを引き出す圧力 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。



普段あまり先発で出ないメンバーを起用してのルヴァン杯3試合目。

これで予選リーグ3連勝。

今日の試合のメンバー見た時は期待半分不安半分でしたが、

レギュラー組を脅かすような躍動感があったみたいです。


決勝点はオウンゴール選手。

ルヴァン杯第1戦vs磐田(1-0)

リーグvs鹿島(2-1)

リーグvsセレッソ(1-2)

ルヴァン杯第3戦vs札幌(2-1)

今季4得点とここまでチーム一番の得点を上げています。

勝利した3試合では決勝点になっていて勝負強さが目立っています。


まぁ、冗談はさておきここまで公式戦10試合で4得点というのは偶然じゃないと思います。

ここ数年のマリノスの攻撃的な姿勢が相手DFに圧力になり、

混乱や焦りを相手守備選手に感じさせて結果オウンゴールになってるんじゃないかと。


オウンゴールでも一点は一点で贅沢は言えないけど、

やっぱり自チームの選手の得点が見たいな。

次からは相手守備選手に触られる前にマリノス選手が触れて得点にしてほしい。






4月19日何もなければ仕事終わりにヤマハスタジアムでのアウェイゲームを観にいければと思っていたけど、

このままだと消化試合になっちゃうかもな〜。



その時はジュビレーションを楽しみに観に行きます。








           OJA