2/27 今年もしたい仕事帰りのサッカー観戦 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

早い。

2月がもう終わる。

元々短いとは言ってもあっという間過ぎる。



今日は仕事で学生さんの前で講師。

と言っても補佐的な感じでしたが2年前の同じ現場に比べて学生さんたちに興味持ってもらえたし、

授業自体を盛り上げることが出来たので少しはレベルアップしたかな〜って思えました。


若い力はいいな。

気持ちで負けてないとか言ってもそもそも気持ちのカテゴリーが違う。

これを理解してないとめんどくさい大人になるみたいのを最近見たので気をつけるようにしました。

たまにはこういう仕事もいいな。





今週末は早くも金J2回目。

てか金J神奈川県の試合ばかりね(川崎vs横浜FM、湘南vs横浜FC、横浜FMvs広島)。

なんかの力が働いているのかしら。

それとも平日でも埋まりやすいように首都圏の試合にしてるのか。

いろんな思惑がありそうです。


昨年金Jは一回。









ゴールデンウィーク入る前日。

正確には木曜日だったので金Jではありませんでしたが、

試合前に同じように仕事ギリギリで終わらせて当日券買ったであろう人たちが、

ヤマハスタジアムの標高の高いバックスタンド上の方にスーツ姿で固まっているのは変な一体感あって良かった。


金Jじゃなくてもいいけど今年も仕事帰りにナイトゲーム観て帰ったりしたいな。

車だから飲めないけどサッカー観れれば充分♬










            OJA