2/17 2023年Jリーグオープニングマッチ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

いよいよ2023年Jリーグ開幕。


先発メンバー発表あたりからソワソワし始めDAZNがなかなか繋がらず焦りましたが、



開始4分の西村選手のゴールには間に合いました。

マリノスの前線がハイプレスをかけてミスを誘ったのも良かったけど、

結果的に川崎の立ち上がりのフワフワした時間帯に得点が取れたのが大きかった。


そのあとも川崎に押されてたけどセットプレーから追加点。

マリノス調子良いじゃんと思いながら見てたけどそのあとは川崎の攻撃練習。

特に後半はずっと押されっぱなしで「あっ、これ追いつかれるやつ」と思いながら見てました。


それでもマルコス選手がジェジエウ選手の退場を誘った時はこれでひと息つけると思いましたが、

後半ロスタイムに一点返された時はまたも「あっ、これ追いつかれるやつ」と思ってヒヤヒヤしてました。



最終的には、



逃げ切って勝利。

川崎めちゃくちゃ強かったけど今日はマリノスに運があった。

川崎が強かったからこそこの勝利は本当にデカいと思う。



そして先日記事にした西村拓真選手。



これでマリノス加入後のゴール決めた試合11連勝。

引き続きよろしくお願いします。

西村ヨロ!



明日はスポンサー枠で横浜FC vs名古屋の開幕戦を観に三ツ沢に行ってきます。








           OJA