11/17 勝ちを喜べない非国民 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

トイレに行きたくなって夜中に目覚め時計を見ると2時。

オマーン戦後半見れるやん!と思って一応スコアとメンバー見たけど、

三笘が出て来たのは良かったけど旗手、上田綺世、前田大然の名前がサブにも入ってないのを見て即寝。

もうテレビ点ける気すら起きなかった。


起きたら勝っててオーストラリアが中国に引き分けたから二位に上がってたけど、

今のつまらないし気持ちも感じられないサッカー見続けさせられると思ったらゲンナリ。


日本代表の勝利とW杯出場圏内に入ったことを喜べない僕は非国民なんでしょうか。








今日のお昼は唐揚げマウンテン。


数は多かったけど一個一個の唐揚げは軽くてサクッと食べれました。






今週末はJリーグ再開だけど日本代表で出番のなかった前田大然は隔離期間で出場不可。

レアンドロ•ダミアンがハットトリックして得点ランキング並んだりしようものなら、

日本代表監督を恨む…せめて使ってたら諦めつくのに。





そしてJ2&J3の下位カテゴリーの昇格争い&残留争いが面白くなって来ました。


J3は初参戦の宮崎がなんと首位。

宮崎はJ2ライセンスを持っていないのでこのままいくとJ2で本来降格の19位が恩恵を受けて残留になる。

19位近辺で争っているチームが結構あるし奇数チームで争ってるJ3は最終節宮崎が休み。

ドラマが待ってそうで今から楽しみです。











          OJA