10/23 妻家族静岡に来訪 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は朝イチ娘を病院に連れて行きました。


9時半頃に終わり大阪から来た義実家と合流。

5ヶ月ぶりの孫との会合を楽しみつつ希望のスポットに案内。



行ったのはお久しぶりの『白糸の滝』




お昼前に着いたんですが相変わらずの迫力。




ちょっと引きの位置から。



水が綺麗。





今日何と言っても凄かったのが【虹】!




見づらいところだけどこっちにも。



今まで何度か白糸の滝に行ったことはあったけど虹が架かってたのは初めて。
幻想的なものを見れて大満足。





今日は富士山も綺麗でした。




いつの間にか観光地っぽくなってて柵もなかった時代を知ってる身としては嬉しいような寂しいような。



ここでお義母さんからシャインマスカット買ってもらいました。
試食で一個食べたけどめっさ美味しかったので明日が楽しみです。





沼津港→柿田川に行く予定でしたが娘がボーッとしてたので清水港へ。



マグロ、ネギトロ、生しらすの三色丼。
やっぱり美味しい♬
みそ汁も出汁が良いのかかなり美味しかったです。




そしてそのあとは日本平へ。

アイスタの横を通り山頂へ。

海がキレイ。




こないだメンテナンス中で飲めなかった蛇口みかんジュースをいただきました。
濃厚でかなり美味しかったです。

みかんジュースが美味しくてここで売ってた、

これを追加で飲みましたがこっちは普通でした。





そのあと我が家に来てもらい夕飯作っていただいて20時30分頃に義家族が我が家を出て大阪に帰られました。
日帰り弾丸でしたが楽しかったです。
今度は大阪に遊びに行けるといいな。














          OJA