9/13 二桁王手と熱き昇格争い | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

先日の広島戦で前田大然が得点。


結果、


得点ランキングトップに立ちました👏

阿道もだけどフィットしなかった去年の後半戦が嘘みたい。

やっぱうちのチームは適応するのに半年ぐらいかかるのね。




そしてその加入から数ヶ月のレオセアラもオリンピック休暇でフィット。

オリンピック明けの大分戦で2得点、仙台戦で3得点、鳥栖戦で1得点、そして広島戦で1得点の7得点。

オリンピック前の2得点とあわせて9得点になり大然、阿道に続いて3人目の二桁得点に王手がかかりました。


一昨年、昨年活躍したエジガル、エリキ、ジュニオールサントスと比べられて厳しい見方をされてたけど、

うまくフィットしてさらに他の選手の持ってなかったキャノン砲まで持ってて大きな武器になっています。

得点以外でも後半相手守備ラインでボールを回してるのを一人全力で追いかける姿を見てさらに応援したくなりました。



笑顔も素敵だし活躍し続けてほしいね。







そして最近順位を追えてなかったJ3。



岐阜と長野と岩手が首位争いしてるイメージあったけど、

いつの間にか富山と意外と言っては失礼だけど福島が昇格圏にいる。


逆に静岡県2チーム元気ないな。

藤枝MYFCがJ2上がる準備してたし期待してたんだけど厳しいね。


試合数のわりに上位の勝ち点少ないしまだまだひと波乱ありそう。

今まで上がったことないチームをJ2で見るのも面白そうなので、

福島と岩手に注目して観戦します。















          OJA