9/8 高校サッカー選手権予選まもなく開幕 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

いよいよ高校サッカー選手権の県予選が開幕。


もうすっかり関わらなくなってしまったけど母校は勝ち残れる見込みはあるんかな。

僕の時代では当たり前に出場してた新人戦&インターハイの県大会出場すらままならないし、

それどころか生徒の数が激減しててメンバー揃うのかすら心配です。




そんな中今年の高校サッカー選手権のポスター見て嬉しい悲鳴。


こういうのいいね。

今の高校生がキャプテン翼とかシュート!とか見て気持ちが上がるのかわからんけど。





ちなみに僕はリアルタイムではなかったけど「Jドリーム」という漫画が好きで、

浦和レッズの赤星という架空の選手が主人公なんだけど、

実際に藤枝東高校から浦和レッズに赤星貴文選手が入団した時は込み上げるものがありました。


先日静岡県内のニュースの特集で赤星貴文選手が富士宮のJを目指す社会人チームでサッカーやってるというのを聞いて嬉しくなりました。

現役のして残された時間は少ないと思うけど大阪で社会人サッカーやってる時に元プロのベテラン選手が、

社会人チームに入って劇的に成績が向上したり上カテゴリーに上がるところを見てきたから、

赤星貴文選手にも頑張ってもらって静岡県東部にはふたつ目のJのチームが出来たらいいな。


まさしくJドリーム。

こういう話を聞くとまたサッカーしたくなるな〜♬














          OJA