8/16 残高0 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

お盆休み10連休最終日。

夏休暇の残高0になりました。


さっきまで10日前の今頃に戻りたいと喚いていましたが、

娘と大熱唱でノリノリで盛り上がったら気持ちの切換ができました…多分。


今日は最終日だったんで家の買い物しにちょっと出るくらいにしとこうかって話を奥さんとしてましたが、

最終日だし軽くドライブがてらどっか行こうということで連休中一度も行かなかった東方面へ。





お昼ご飯をマルちゃんの焼きそばにしようという話をしてて焼きそば頭になってたので富士宮までふらっとドライブ。


お昼はいつも通りテイクアウトで探して初めて行く富士宮焼きそばのお店へ。


ここがね、大当たり。

卵はトッピングだけど付けて大正解。



焼きそば以外にも初めて「しぐれ焼き」という広島焼きのようなものを頼みました。


チーズをトッピングするのがおすすめと言われたので付けたけど大正解。

僕以上に奥さんが気に入ってくれて良かったです。


相変わらず小さい娘もいるしコロナ対策でテイクアウトして車の中で食べてるんだけど、

これが結構楽しくてテイクアウト出来るお店を探すのが楽しくなってきてます♬


この10連休は240時間のうち娘と235時間ぐらい一緒にいれました。

今までよりさらに絆が深まった感じがあってステイホーム中心も悪くないな〜と思っています。




この連休なんだかんだで楽しかった。

後半はずっと雨で涼しかったから夏感なかったけどそれでも楽しかった。

いつもはお盆終わりのこの時期に秋の虫の声聴きながら窓開けて涼しい風を家に入れたりしてたけど、

今年はそんな感じじゃないな。






静岡県もいよいよ緊急事態宣言が出そうです。

緊急事態の言葉自体が軽くなってしまってマスクなしで歩き回ってる人とかいるけど、

ホントそういうのやめてほしい。

自衛できるとこまではがんばります。












          OJA