6/24 良いチームには良いGKがいる | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。





昨日の試合で痺れたシーン。

守備範囲の広さを活かしてピンチを事前に防いだだけでなく、
一発でチャンスを作り出すセンス溢れたピンポイントのパス。


昨年パギのマリノスでの最終戦でマリサポが、
『パギの成長=マリノスの進化』
と弾幕を出していたけどこの時から更に進化してますね。






昨日の試合のハイライト改めて見たけどパギスペシャル。
試合後は仙頭とともに場内を一周挨拶して回ったと聞いて改めて好きな選手だと実感しました。



パギのJ1リーグデビュー戦は奇しくもサガン鳥栖だったんだよね〜。
それから3試合目の日産でのグランパス戦で初めて生で観ましたが、
その時も得点もののシュートストップ連発でチームを救ったのを覚えています。






優勝するチームには必ず良いキーパーがいます。
今マリノスで正GKを張っている高丘もその素質は十分。
川崎は遠いし勝ち続けるしかないけど昨日の試合を見てあのレベルの鳥栖から2点取れてもう一度希望を持てました。



今週末は徳島とのアウェイゲーム。
下位相手にしっかり勝って川崎を追ってほしいです。












           OJA