6/17 お京都 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日気づいてなかったんだけど天皇杯あったんですね。


衝撃を受けたのが、


広島が関西リーグのおこしやす京都に完敗。


おこしやす京都は大阪でサッカーやってた時の最初のクラブチームの先輩が立ち上げたチームで、

年明け一発目の練習試合はいつもおこしやす京都前身のアミティエFCと試合していて、

試合が終わった後はみんなで飲みに行ってたりもしました。


アミティエが上昇気流に乗ってプロ化を進めた時に給料払うメンバーとそうでないメンバーと分けなきゃいけないって、

オーナーが飲みながら悩みを打ち明けていたのが懐かしい。


Jを目指す!と公言して頑張ってるチームは多くそのほとんどが頓挫したり途中で足踏みしたりもしてるけど、

一歩一歩着実に上がっていってJ1のチームにアミティエが完勝したってニュースを見て嬉しい気持ちになりました。


おこしやす京都の次の相手は昨年のアマチュア最強の大分。

こちらも楽しみな試合だし是非勝って再びJのチームのとの対戦を見たいところです。







そう言えば今日奥さんのところに助産師さんが来ていて、


こちらを貰っていました。

娘をエスパルスサポにするわけにはいかないけどこういうプレゼントは嬉しい♬

大事に使います。












          OJA