6/12 法多山で紫陽花を楽しむ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は袋井の法多山に紫陽花を見にお出掛け。


愛野駅の前を通ったら赤白のユニホームの人たちが大勢エコパ方面に歩いて行くのが見えました。

調べたらラグビー日本代表が2019年W杯以来の試合だったみたいで、

雰囲気を何となく味わえたので良かったです。




そして程なくして目的地の法多山に到着。




山門から本堂まで約15分。

ベビーカー押しながらゆっくり登りました。




階段もありますがこんな感じの道もあってベビーカーあっても行けます。





初めて行ったんですが思っていたより本格的で楽しめました。





なかなか立派な本堂。

タイミング見て撮りましたがかなりの人がいました。




風鈴祭なるものがやっていて暑い中でも涼しい気分を味わえました。







ちょっと歩いてまた風鈴。





お洒落な傘アート?もありました。





ここで名物のお団子。


結構量があって200円。

餡子の苦手な僕でも食べれるさっぱり加減でした。

お茶は無料でいただけます。






そして今日の目的の紫陽花。


ここに来るまでもところどころで咲いてましたが後半に紫陽花ラッシュが待っていました。








そして再び傘アート。




そして傘と紫陽花とのコラボレーション。








こんな数の紫陽花初めて見ました。





法多山は知っていたけどもっとこじんまりしたとこだと思っていたので旅行に行ったかのような満足感。

楽しい一日を過ごせて良かったです。












         OJA