3/22 芸術点と模型の街 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

この週末はガンバがコロナの影響で試合中止のため対戦相手だったマリノスは試合がありませんでした。


ガンバ気の毒だし他人事じゃないと思っていたらマリノスにもコロナに罹った選手が2人。

去年もスタッフに出たしかなり気をつけていたと思うけどそれでも防げないもんですね。

代表ウィークで試合は最小限だししっかり休止して拡がるのを防いで欲しいです。





この週末のJリーグで見てて思わず声が出たプレーがありました。





ゴールが認められていたら間違いなく今年のベストゴールに選ばれていたであろうスーパーなプレー。

最近は左サイドの高校生サイドバック中野が注目されていましたが飯野選手も素晴らしいセンスを持っていますね。

本田選手にクロスが線でなくて点であったのも良かった。

認められたら福岡にとってはたまったもんじゃないけどサッカーの世界に芸術点があったらスコアに加算されても良いような素晴らしいプレーでした。


それにしてもサガン鳥栖開幕から6試合無失点か…。

朴一圭、ファン・ソッコ、エドゥアルドのセンターの安定感が素晴らしい。

開幕戦のオウンゴール以外失点のない名古屋とともに守備の形が確立されてますね。







今日は夜ウォーキング。


途中少し雨に降られたけど雨が降っても続けられる気候になってきました。

季節的に喘息が落ち着いてくるのでそろそろウォーキングからランニングに切り替えられるかな。


途中でニュースになっていたプラモデルっぽいオブジェ発見。


ポスト



アイキャッチ



模型の世界首都らしい。




ほかにもあるのかな!?

また探してみよっと。












           OJA