1/14 実況を楽しむ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

最近DAZNの実況によく抜擢される下田さんにハマっています。






同じように下田さんの絶叫系の実況が好きな人も多いようで、
こんなマニアックな動画があるくらい需要があるみたい。



元々はNHKの山本浩さんが好きで著者も買ったぐらいだけど、
DAZNが出てきて中継する試合数が増えた今実況者も増えてきて別の楽しみが増えてきました。


山本浩さんの実況ないかな〜と思って検索かけてみたらフリューゲルスのラストゲームが出てきました。



この試合で消滅するフリューゲルスを語ったエンディングは背景を考えると涙が出てくる。






話を戻してDAZNを見てて面白いのはJ3の実況。

J3は経費削減のためか解説不在で実況一人で中継してるんですが、
ハーフタイムがトイレ休憩時間なのか実況が入らずデータだけが出てスタンドの音声だけになる時間があります。
データの背景で芝生席に寝転がっているサポーターが映ったりと牧歌的な光景が広がっていたりで結構これが楽しめるんです。

あと時々平畠さんが実況してたりで当たり感もあるし!







また全試合DAZNで中継されるようになったことでこんな動画もまとめられたりしてます。





これは全試合時間差で見れるからこその動画編集ですね。






オフシーズンで試合もなく奥さんも里帰り出産でいないのでこんな動画漁りばかりして楽しんでます。





今日でもう新年になって2週間が経ちました。
一年の26分の1を消化したと思うと時が経つのがホントに速い。

だけど大晦日に富士山見に行ったのはものすごい昔な気がする。
結局どっちやねん。











          OJA