1/20 2020年新人戦 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

つい先日高校サッカー選手権が静岡学園優勝で幕を閉じたとこですが、
すでに静岡県の高校サッカーの新人戦県大会が始まっていました。


全国大会に出るチームは新チーム作りが出遅れがちですが、
全国大会出場の静岡学園は県大会一回戦を15-0、二回戦を5-0で勝利。
しかも決勝で得点を上げた二年生のエースの加納の出場はなし。
次の試合が清水東高校となのでひとつ目の山場になるかな!?


僕の母校は県大会前の予選リーグで敗退。
東部地区の決勝トーナメントすらいけてなかった(涙)

僕の時は三年間で一度も県大会を逃したことなかったけどいつの間にこんな弱体化してしまったんだ( ;∀;)
まぁ、世代もメンバーも顧問も変わっているので仕方ないですね。




今回は準決勝が愛鷹。


決勝が藤枝総合運動公園になっていました。



そういえば二年前香川から静岡に帰ってきて最初の週末に行ったのが静岡県高校サッカー新人戦の決勝。

今は亡き静岡市ヨーカドーのポッポでポテトを買って、

草薙球技場で静岡学園高校vs常葉橘高校でした。

この時でさえメインスタンドが埋まっていたので今回静岡学園が勝ち残ったならどれくらい埋まるでしょ。


一番の本チャンは冬の選手権になると思いますが、
今年の勢力図を占う意味でも新人戦は楽しみです。

Jリーグのない時期でもサッカー楽しめるのが嬉しい♪









                                     OJA