12/30 2019年の富士山 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今年もあと40時間を切りました。

今年もキレイな富士山から沢山パワーをもらったので、
その中でもキレイに写った富士山を厳選してまとめたものを残しておこうと思います。



2019年元旦の富士山。
ちょっと雲を被ってるけど裾野の方までしっかり見えました。
元旦に富士山見ると縁起が良い感じがします。



日本平からアイスタと富士山。
やや曇っていたけどそれがかえって屏風や襖に描かれていそうな幻想的な感じを醸し出していて印象に残っています。
今年アイスタ2回しか行かなかったなぁ。



浜石岳山頂からの富士山。
1月にしては暖かい日。
車で途中まで登ってそこから登山。
40分ぐらいだったけどかなり汗かきました。
暖かいだけあってこの時期にしてはかなり雪が少ない。




沼津の堤防からの富士山。
夕焼けの時間帯にあまり撮ることがないから貴重な一枚。




韮山反射炉と富士山。
遠くてわかりづらいけど小春日和にイチゴ狩りしたあとに見たキレイな空と富士山。



4月に入った頃の富士山。
沼津→静岡市に帰る途中であまりにキレイだったのでついつい車を停めて見とれちゃいました。




江ノ島からの富士山。
4月の遠足の時の一枚。
江ノ島からでも富士山大きく見えるんやな~と実感しました。




富士市大淵からの一枚。
5月1日に撮った一枚。
令和初日に富士宮の浅間大社に行く途中。
雲に隠れてたけど壮大な光景に思わず車を停めて見とれちゃいました。



ゴールデンウィーク終盤の千本公園からの富士山。
浜石岳から見た1月頃の富士山より雪が多い。




富士市中央公園からの富士市。
5月終わり頃の夏日のわりにキレイに見えました。



お盆休み富士川サービスエリアからの富士山。
雲は被っているけど夏場の割にはキレイに見えました。



今年初冠雪後の富士山。
11月に入ってからだったかな。
例年に比べてかなり遅い。



12月8日田貫湖からの富士山。
逆さ富士未遂。



12月8日富士川河川敷からの富士山。
テレビとかでよく見る新幹線との一枚。




伊豆長岡ニュー八景園からの富士山。
屋上の展望風呂で富士山を眺めながらの入浴。
しばし時間を忘れてのんびり出来ました。






まだまだいっぱい富士山のストックはあるけどキリがないのでここまで。
来年もキレイな富士山いっぱい見れますように。









                                     OJA