11/19 静岡にも大きいサッカー専用スタジアムほしい | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は日本代表vsベネズエラ代表。

久しぶりの日本代表先発の畠中選手には苦しい試合。
ベネズエラの攻撃陣は南米で揉まれているだけあってさすがに上手いね。
普段のJリーグで経験することの出来ない駆け引きやタイミングを身体と頭で覚えてマリノスで還元してほしいな。


吹田スタジアムはやっぱりいいね。




特にナイトゲームだと欧州のサッカー専用スタジアムみたいな感じがします。




静岡にはサッカー専用スタジアムが結構あるけど日本代表とまではいかなくても、
アンダーの代表の壮行試合とかやりそうな3万人ぐらいの中規模のスタジアム出来ないかな。
アスルクラロがJに上がった時にスルガ銀行の社長が責任持ってサッカー専用の大きなスタジアム作るって言ってたけど、
あんなことになってしまって頓挫してしまったのが痛かった。

エスパルスの東静岡駅前のスタジアムはどうなった!?




ヤマハスタジアム(約15,000人)


IAIスタジアム(約20,000人)


藤枝総合(5,000人くらい?)


草薙球技場(10,000人くらい?)


他にも、
JFLのラスボスHONDAの都田サッカー場
藤枝市民グランド
遠州灘公園球技場
など陸上トラックのないスタンドのある天然芝のグランドはあるけどどこか増築したりしないかな。

出来れば東部にほしい。





あともう少しで体表の今日の代表の試合も終わり。
キルギス戦も怪しかったし練習試合でこうやって膿が出て良かったね。









                                   OJA