10/27 ららぽーとの恩恵 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

以前、磯村勇斗さんがテレビで紹介した中央亭。

元々行列のできる人気店ですがテレビで紹介されてから拍車をかけて混雑しています。

9月に見に行った時には、
年末分の予約は今年どころか来年の年末分も怪しいし。




今日は中央亭と同じ味?の北口亭の餃子を久しぶりに食べました。
暖簾分けではないみたいだけどほぼ同じ味です。
ららぽーとが出来て街中から人がかなり減ったからかいつもよりすいてました。
お店側からしたら堪ったもんじゃないかもしれませんが、
間接的にららぽーとの恩恵を受けることが出来ました。


毎回行こうとすると大行列か当日分終わりなので久しく食べれてませんが、
中央亭もすいてるなら久しぶりに食べられるといいな。

胃が小さくなったようで昔ほどは食べられないけど、
今の限界まで中央亭の餃子を近々頬張りたいと思います。





今日は妹にもらった自転車を復活させました。
幸い空気入れてCURE556挿したらあっさり直りました。
通勤の足無事確保です(歩いても15分だけど)。




あっという間に週末終わり。

来週はここんとこ何度かあった三連休の最後の一回。
天気良かったら遠足に行こうかな。
横浜方面の気になるスポットにするか近場で探すかどっちかかな。

紅葉など秋らしい何かを感じられる場所を盛り込みつつ場所を選定しようと思います。







                                     OJA