10/21 次は苦手なアウェイ鳥栖戦 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今週末はルヴァンカップ決勝のため該当チーム以外はまた試合のない週末。
マリノス成分の足りない分は写真を見て補っています。


写真を見て気付いたことを何点か。

最近、スタメンを取り返したマツケンの膝よく見るとガチガチですね。
シーズン終盤でなかなか万全な選手もいないでしょうけど、
限界を超えそうな直前の選手がどんだけいるのか心配です。

出来れば最終2試合の川崎戦、東京戦はお互いベストの布陣で戦いたい。



選手の試合中の表情がここのところ特に良い気がする。
充実した毎日を過ごせてるのかなって思います。


この人は何も言うことがないでしょ。
元々スゴかったけど後半戦になって拍車をかけてスゴくなってる気がする。
いろんな見方があると思うけど今のJ最強のセンターバックコンビはチアゴと畠中だと思う。


怪我の状況が心配なこの方。
重傷ではないと書かれてたけど軽傷でもないんかな。
まだ全治のリリースが出ない。


この6試合を5勝1分で乗りきってます。
シーズン序盤はアウェイで勝ち点落とすことが多かったけど、
夏過ぎからアウェイでもいつも通りのサッカーが出来てホームと同じように闘えています。




ここで次の相手が復調してきてる鳥栖。

マリノスは鳥栖のスタジアムでの試合苦手なんですよね…。
ポステコグルーに監督が変わってから鳥栖に勝ててないし、
確か鳥栖がJ1に上がってきて最初に勝った相手が鳥栖ホームのマリノス戦。

それからずーっと苦手意識がある相手です。
今年前半戦の日産スタジアムでの鳥栖戦も攻めていながら今エスパルスのGK大久保選手に止められまくって引き分けだったし。

この鬼門を乗り越えられる強さがないと優勝は出来ないと思いますがどうなるんでしょ。

鳥栖は前節金崎選手がスーパーゴールを決めました。

この何が何でもゴールを決めてやろうってプレーが出てきた金崎選手はかなり復調してきてるように見えます。


駅前スタジアムが好きでDAZNで鳥栖の試合はよく見てますが、
あのスタジアムは(良い意味で)魔物が住んでいますからね。

おそらくスタジアムの雰囲気がそうさせると思うのですが、
後半残り35分を過ぎたあたりから一気にギアが上がって相手チームを仕留めにくるイメージがあるので、
鳥栖に勝とうと思ったらそれまでに決着をつけておく必要があると思います。

金崎選手もだけど元マリノスの金井選手にも注意。
今年こそ苦手のアウェイ鳥栖戦を勝って乗りきって優勝戦線に踏み留まりたい。











                                     OJA