10/19 もやもや勝利と家から5分でららぽーと | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は1日雨。


走りに行きたかったけど今日は諦めてデイゲームばかりになったJリーグを昼過ぎから観戦。
神戸vs東京が早々に勝負が決まってしまったので、
14時からはテレビでG大阪vs川崎をDAZNでいろんな試合を回して見ました。


G大阪vs川崎はかつての点を入れ合うゲームが久しぶりに見れましたが、
後半の倉田選手のゴール時の頭部激突後のKOされたボクサーのような姿を見て衝撃を受け、
気になってそのあと試合が入ってきませんでした。


マリノスvs湘南の試合でも負けた焦りか苛立ちからか湘南がラフプレーに走り、
結果的にチームを牽引していた仲川選手が負傷退場。
負けてるからと言ってラフプレーに走る選手を止められない監督やスタッフ…。
湘南の頑張るスタイルは好きだったけど激しいと荒いは違うよね。

鈴木冬一選手の仲川選手を殴ったのとか完全に感情的になっての行為だし、
今後の犠牲者を増やさないためにもあとからでも良いから追加処分与えてほしい。

あんまりこういうこと言いたくないけどああいったプレーをする選手やチームと同じカテゴリーで闘いたくないし、
来年は違うカテゴリーにいてほしいと思いました。

仲川選手と倉田選手の容態が気になって勝ちゲームのあとでももやもや。
ルールを守った上でフェアで熱い試合が見たいと改めて思いました。





14時からの試合を見終わったあと食材を買いに行きました。

ららぽーとが混んでいたら通りすぎて別のところに行こうと思ってたんですが、
駐車場もスムーズに入れたのでそのままららぽーとに侵入。
スーパー安いしいろいろ見れたので週末気分を味わえました。

混んでさえいなければ実家から5分でららぽーとなので最高です。
これからも今日ぐらいの混雑でおさまってくれたらいいなぁ、



磐田は今日は雨でスタジアムがらがらでしたね。
苦しくなってしまったけど諦めずに最後まで闘ってほしい。









                                     OJA