10/16 チャリ壊れる | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

会社への通勤に使っている5年前に買った自転車が壊れました。
一応、乗れるけどこぐ度にギアが変わって進まない。
一緒に帰った会社の先輩にオートマの自転車と揶揄されました。
ひと笑いありがとうございます。



我がチャリは大阪時代難波のおしゃれ街で営む昔からの自転車屋さんで5年前に購入し、
当時は営業で使っていたこともあってはじめの一年でおそらく数千㎞走りました。

桜ノ宮に会社があったんだけど、住之江の一番奥の南港、西宮(甲子園ぐらいまで)、高槻まで走り、
毎日当たり前のように寝屋川、伊丹、堺、茨木市くらいまでお客さんがいれば走りました。

香川に移動になって車社会になっても最初の一年は会社まで片道30分約5㎞の道程を走り、
静岡に戻ってからは会社は近いけどたまに静岡駅から日本平を一周して帰るぐらいの無茶に付き合ってくれました。

おそらく先日の台風で倒れた拍子にどこか壊れたんでしょう。
買い換えたりはしないけど病院には連れていかないといけない状態です。

というわけで明日からは会社に徒歩通勤です。
と言っても徒歩15分だけど。
週末は実家に帰るので来週の22日の祝日に自転車屋さんに持っていく予定です。





最近、急に寒くなってきたせいか風邪っぽい。
我が家の温度計も22℃を指してます。
おそらくこれが普通なんでしょうけどこないだまで30℃越えてたことを考えると身体おかしくなっちゃいますね。


11月はじめに発売の『フットボール批評』
表紙見て買うって決めました。



一週間J1が空くと軽い喪失感。
選手たちしっかり休めてるといいなぁ。

ティーラトン大怪我じゃないみたいで良かったです。
ティーラトンも出場したタイ代表はUAE代表に勝ったみたいですね。
西野監督頑張ってるなぁ。

タイ代表と望みは薄いけど本田監督率いるカンボジア代表と最終予選戦えたらいいなぁ。








                                   OJA