8/6 夏の甲子園開幕 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日から高校野球夏の全国大会開幕。
気づけばこんな時期。
昨年は夏の後半戦が始まった時期だったけど今年は梅雨が長かったし夏が始まったばかりの感覚。

高校野球が終盤戦になってくると夏の終わりを感じて寂しくなってくるんだよな~。
日の入りも早くなってくるし。

静岡県からは静岡高校。
文武両道の賢い学校です。
高校野球はそこまで興味ないけど地元の高校は勝ち進んでほしい。





さてマリノス。



エリッキ選手の加入が決定。
動画を見る限りマルコス選手にプレースタイルが似てるかな。
エジガル選手が後半戦絶望的な今後半戦の鍵を握りそうです。

三好選手にも海外移籍の話が出ています。
先日のエスパルス戦で琉球から移籍してきて初出場した中川風希選手がある程度目処が立ったのがデカイ。
三好選手が今シーズンいっぱい残ってくれるに越したことはないけど。



次はアウェイの鹿島戦。
GWの対戦ではスコア以上に圧倒した感のあった試合でしたが、





3ヶ月強の間にだいぶ顔ぶれもチーム状況も変わってきました。
何よりアウェイの鹿島戦久しく勝ってないんですよね。

そういえばエスパルスにシーズン2敗を喫したのは2006年以来だそう。
鹿島に2勝したのは2006年が最後だそう。
無理矢理なこじつけですが2006年の再現てことで鹿島に週末勝ってくれることを願います。


お盆休み最後に苦手セレッソとの試合もあるし嫌な空気を払拭するような試合を鹿島では見せてほしい。









                                      OJA