8/3-2 夏遠足② | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

一回目のブログ更新から午前中~昼過ぎまで江ノ電沿線を満喫。



江ノ島駅で降りてちょっと夏を感じてすぐにまた江ノ電。







そして向かったのは中二の遠足以来の長谷寺。


漫画で知った↓の存在。
今日ようやく意味がわかりました。



本堂のとこにあった木琴みたいの。
良い音出してました。



本堂の中は撮影負荷でしたがおっきな仏像がありました。
しっかりお参りしてきましたよ。


サザンで有名な由比ヶ浜が見下ろせました。
写真じゃわからないけどパラソルの数が半端なかった。



洞窟の中の像もしっかり見てきました。
中はびっくりするぐらい涼しかったです。 





長谷寺のあとは近くの大仏へ。
と言っても道を間違えて大きく遠回り。


そしてたどり着きました。


男前な大仏さん。


少し遠目から見ると、
大きさが分かりやすいと思います。




熱中症対策で持ってきたポカリ入り水筒が大活躍でした。
それぐらい暑いし良い天気。
今日もめっさ歩いてめっさ焼けるつもりやったけど想像以上。


今はもう新横浜着いて避暑地にいます。
今日はグッズももらえるしぼちぼちスタジアムに行こうかな♪ 









                                     OJA