4/15 横浜vs名古屋④ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。




録画全部見ました。




改めて見ても攻守の切り換えが速くて激しい好ゲームでした。
得点は前半の早い時間帯の2点で終わりましたが試合を通じて決定機があって全く退屈しない試合だった。


攻撃的な両チームですが一昨日の試合に関しては守備の選手の奮闘が目立ったと思います。

マリノスGKの朴選手は、
開始早々のジョー選手のシュート
前半中盤の和泉選手の抜け出しからのシュート
をセーブしたのもすごかったけど、
試合終盤のジョー選手の一対一を手先で触って掻き出したプレーは圧巻でした。


そんな朴選手の心配なニュース。


試合終盤でアーリアと接触があって立ち上がれなくて試合終わったあともしばらく目の辺りを気にしてたけどまさか骨折してたとは…。
せっかく好パフォーマンスを見せてただけに残念だけど飯倉選手も好きなので期待します。


その他にも、序盤のピンチで身体を投げ出して和泉選手のシュートのブロックに入った天野選手、
朴選手が弾いたボールが流れたところに宮原選手がフリーで待ってた場面で身体を投げ出した喜田選手、
アーリアからフリーのジョー選手に出た場面でタックルして止めた扇原選手のプレーは一点もののプレーでした。


名古屋も、キーパー飛び出してがら空きのゴール前でクロスを跳ね返した丸山選手、
マルコス選手の狙い定めた左足のコントロールショットを後ろに飛びながら弾き出した武田選手のプレーが印書に残っています。


攻撃でも良いプレーをしてる選手多かった。
とりわけ名古屋のシミッチ選手の落ち着きとボール捌き、
途中から出てきた相馬選手のスピードと積極性が印象的でこれは強いわと率直に思いました。




マリノスの同点ゴールも良かった。

朴選手の好セーブから、畠中→三好→仲川→マルコスと高速のカウンターで繋いで、
最後のマルコス選手は名手ランゲラック選手の逆をついてゴール。



畠中選手、三好選手のパスも素晴らしかったけど個人的には仲川選手のダイレクトパスが良かった。
マルコス選手の足元に入ってミスパスのようにも見えるけど、
これ前に出してたらオフサイド取られてたかもしれないし!
(出し手が自分を基準にして真横より後ろに出したらオフサイドにはならないので)






今週のスーパーゴールに選ばれました。
次は何のパフォーマンスやるか楽しみです。



名古屋のチャントも好きなの多いけど生で聴けたの嬉しかったです。

デスパシート初めて生で聴いたけどやっぱりカッコいい。


風も良い!



この時だけはマリノス応援歌歌わないでって思ってました!笑 
もちろん試合はマリノス応援してましたよ。








話は変わってこの間のカップヌードルミュージアムのお土産が家族に好評でした。


一番人気らしいです。



今日も早めに寝よう。 










                                       OJA