3/24 流行に乗ってデビュー? | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ついにやってきたか…。
てか去年からやってきてたのかもしれないけど鼻水がひどい。
けど、しんどくはない。

花粉症?
そうであって欲しくないけど今年はデビューする人も多いみたいし、
時流に乗って僕もデビューしてしまったかもしれないです。



走りに行ったけど何かしんどい。
最初200メートルで一旦やめたけどもう一度スタートして汗かく程度に走りました。



富士山は午前中は雲に隠れて見えなかったけど走りに行ったお昼過ぎはちょっと顔出してました。





帰ってきてJ2の千葉vs京都をDAZNで見てました。
同点で迎えた後半のロスタイムに千葉の絶好のカウンターのチャンス。
フリーで受けた前の選手にボールが出た瞬間に笛が鳴りました。

千葉ゴール前の守備時に相手の選手と交錯した千葉FW船山選手が倒れていましたが、
頭部のケガもしくはGKのケガの時以外止めるということはないハズです。
試合終盤の面白い場面で試合に水を差すような審判の笛。
解説の三浦泰さんが「この審判は…(怒)」と怒りを露にし露骨に舌打ちしてました。

三浦泰さんの行為が正しいかは別として気持ちは共感できました。
サッカーはもちろん真剣勝負だけど興業でもあるしルールに乗っ取ったジャッジならまだしも、
ルールから外れたジャッジで水を差されて興ざめしてしまいました。

試合は結局引き分け。
千葉があのままカウンター出来ても得点できたかわからないけど、
試合を観に行ってあんな間違ったジャッジで水を差されたら残念な気持ちになるだろうな思いました。

審判が責められ過ぎるのは反対だけどこういうとこはしっかり議論してもらいたいな。






試合を見終わってDAZNで山口vs栃木を見ながら、


千原ジュニアと小峠が静岡を回ってる番組見てまったり。
これから花粉症に悩まされるのかな~と懸念しながら残り少ない今週末を楽しみます。  









                                        OJA