1/16 2019年マリノス | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

久しぶりにマリノスの話題。


今日になってタイ代表左サイドバック、


ティーラトン選手





ブラジル人の、

エジガル選手


一気に外国人選手二人の加入が発表されました。
聞くところによると左サイドバックの山中選手が1月4日に打診があって1月9日に浦和移籍発表があったとのことなので、
そこからJで経験があって外国人枠を使わないA代表のティーラトン選手を獲得出来たのはかなりフロントが頑張ったんじゃないかと思います。


これで今年新加入の選手は、
・高野(←甲府からレンタルバック)
・廣瀬(←徳島)
・三好(←川崎よりレンタル)
・李(←浦和)
・朴(←琉球)
・マルコス(←ブラジル)
・ティーラトン(←タイ)
・エジガル(←ブラジル)


フォーメーションに当てはめると、

                         エジガル
                            (李)
           マルコス                        仲川
          (遠藤)                       (尹)
                 天野            三好
               (山田)          (大津)
                           扇原
                          (喜田)
 ティーラトン      ドゥシャン     チアゴ         松原
 (高野)        (畠中)     (栗原)      (廣瀬)
                           飯倉
                            (朴) 



外国人選手がフィットして戦術が機能すれば良いとこまでいけそうな感じになってきました。
昨年フィットしなかったユン・イルロク選手あたりが殻を破って活躍できるようなことがあれば…。
一昨年も何だかんだで開幕前楽しみにしていましたが今年は更に楽しみです。

ラグビーのW杯で中盤戦から日産スタジアム使えなくなるのが残念。
フィットしてるか微妙だけど序盤戦観に行こうかな。 

開幕前の今が一番良いときにならないことを祈ります。 







今年は試合後勝利のパラソル回しがいっぱい見られますように。 











                                        OJA