7/5 エースの欠場とJ移籍活発化 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

明日は個人的にかなり楽しみにしてるW杯準々決勝のフランス代表vsウルグアイ代表の試合。

ですが、


先日のポルトガル代表との試合で怪我したウルグアイ代表FWカバーニが欠場とのニュースが…。
ウルグアイ代表の2トップは今大会ナンバー1たと思っていただけに何とも残念。
情報戦で怪我した振りをしてるだけならいいなぁ。




Jリーグも再開が2週間後に控えて移籍の話がちょくちょく出てくるようになりました。


マリノスからはDFデゲネクがレッドスターへ。

神戸のFWレアンドロが東京ヴェルディ。
元広島で得点王を獲ったFWドウグラスがエスパルス決定?
徳島にFWピーター・ウタカ。
川崎から磐田にFW大久保嘉人。
甲府からFC東京にFWリンス。

と後半戦に巻き返しを謀るチームが得点力を上げに来てる印象ですが、
個人的に一番印象に残ったのはグランパスがDF中谷(←柏)とDF丸山(←FC東京)とセンター2枚を補強したこと。
前半戦守備が酷かったとはいえ思いきった投資をしました。
守備が酷すぎてGKランゲラックが可哀相だったけど
好きなチームのひとつなのでこれを機に巻き返してくれるといいなぁ。

もちろんマリノスも!
中澤の相方がどうなるのか不安ですが。



W杯のない夜も頭の中は結局サッカー。







                                     OJA