7/1-4 夢の国へ① | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ディズニーランドに行ってから2週間。

思い出の量が多くてなかなかまとめきれませんでしたが、
このままだと思い出を書き残しておけなくなりそうなので小出しに残しておこうと思います。



6月15日(土)
前日のうちに実家に帰り朝4時30分に起きて5時に母と家を出発。

妹を妹の勤め先の駐車場に迎えに行き地元の高速に乗って一路ディズニーランドへ。
ちなみに父も行く予定でしたが中国出張のため3人で行くことになりました。

朝早かったので順調に進み家族旅行や修学旅行、合宿などで御用達の海老名SAで朝ごはん。
海老名SA昔の印象と違ってかなりきれいになっていました。


中もキレイなフードコートになっていて選択肢が増えたのは嬉しいことだけど、
何となくサービスエリアの食堂はちょっと小汚ない昔ながらの食堂っぽい方が旅行感出るのは僕だけでしょうか。

サービスエリアではラーメンが食べたくなるので朝からラーメン。


美味しい平打ち麺のラーメン。
まぁ、お店は地元のラーメン屋がテナント出してたんですが。

お腹を満たしそこから更に浦安方面に車を走らせますが、
ナビとして使っていたタブレットのGPSが狂って下道に下ろされました。

高速を使っても遠回りっぽかったのでそのまま246を湾岸道方面へ。
多少時間のロスや渋滞はあったものの順調に進み8時過ぎにはディズニーランドに到着。
当日はこの時期には寒い17℃で雨予報でしたが到着のタイミングで雨が止み、
妹が用意しておいてくれたカッパはその後も使わずに済みました。


懐かしのエントランス


35周年のオブジェ?



至るところで35周年のアピールがされていました。



妹がディズニーランド内では主導権を握ってくれて、
『ビッグサンダーマウンテン』のファーストパスを取ってから『イッツアスモールワールド』へ。


建物が懐かしい。


15分ごとに出てくる世界各国の格好をしたぬいぐるみがかわいい。


中では世界各国の人々&街並みと、
お馴染みのキャラクターがそこかしこにいました。

大人になってからの方がいろいろ感じるものが多いなぁ。
楽しいけどどこかもの悲しく感じてしまうイッツアスモールワールドの音楽。
そこがまた良かったけど。

早くもノスタルジックな気持ちになりました。

そのあとは休まずに『カリブの海賊』へ。
海賊の声でアナウンスが聞こえたんだけどペナルティのワッキーの物真似を思い出してしまった。
カリブの海賊はやけにゆっくりで前が詰まっているなぁと思ったら、
千葉エリアで起こった地震の影響で安全確認ができるまで止めてたみたいです。


そのあとはファーストパスを手に入れていた『ビッグサンダーマウンテン』へ。

恥ずかしながら絶叫系が苦手な僕はこれぐらいが限界でした。
(斜めになるのが怖かったです)

ビッグサンダーマウンテンが終わって歩いていると楽しげな音楽が鳴り始め本日一発目のパレード。


七夕バージョンでハイテンションな七夕サラサラが。


キャラクターが笹を持っています。



パレードの最後は、

シンデレラと王子様がシンデレラ城の前で手を振ってくれました。



パレードも終わりお昼過ぎの時間になっていたのでお昼の予約を取ろうと思いましたが時既に遅し。
けど、正直それでカレーを食べようってことになったので僕は嬉しかったです。


昔からディズニーランドに来た時にはハウス食品のカツカレーを食べていました。
今回も結果的にそうなって懐かしい想いができたので良かったです。


コップも35周年仕様。



カレー食べれたし満足でしたがまだまだ続きます。





続く








                                      OJA