3/18-4 清水vs仙台② | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

清水1ー1仙台



9分 金子(清水)
70分 阿部(仙台)


エスパルスまたもホームで勝てずでした。



今日のキックインは、


ちびまる子ちゃん。

紹介があった瞬間に笑いが起こりました。






前半はエスパルスが攻勢。
風上に立ったこともあり遠い距離からでも積極的にシュートを打ち、


金子の35メートルの無回転ミドルで先制。
リプレイが流れるとどよめきが起こるようなスーパーシュートでした。

そのあとは両チーム攻め手を欠いて前半終了。


後半は仙台が攻勢。
開始早々の野津田のフリーキックは、


クロスバー。
そのあとに仙台はMFの富田を下げてFWの西村を入れFWに入っていた野津田がMFに下がると、
その野津田から長短混ぜたパスが展開されるようになると仙台の時間帯が長くなりました。


再三に渡りセットプレーを獲得。




アップの時に良い感じでクロスを上げていた永戸を起点に仙台が攻め70分に、



仙台の阿部がFWらしくゴールをこじ開けて同点。

その後は膠着状態でそのまま終了。










清水も仙台も消化不良だと思いますが互いにリーグ戦負けなしですね。


今日は金子のシュートを見れただけでもお金払った価値ありました。
3/31会社のお花見が入るかもしれないのにスタジアムでマリノス戦のチケット買っちゃいました。


あー、面白かった。







                                    OJA