2/7 寝坊 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今朝目覚めたらいつもと違って外が明るい。
あれ?と思って目覚し時計を見たら7時ジャスト。
いつもは6時に起きるのでちょうど一時間寝坊です。

恐らく社会人になってから初めての寝坊。
かつて目覚し時計をかけ忘れることもほとんどなかったし、
かけ忘れても正確な体内時計が6時前後に目を覚ましてくれてたので今までこんなことありませんでした。

朝ゆっくりお茶を飲むことはできなかったけどちゃんといつも通りの時間に出勤できました。
朝は焦ったけどいつもより多く寝れて爽快感もあります。



お昼休みの時間帯を利用して気になってたところに行ってみました。




豊稔池ダム(重要文化財)
写真では伝わりづらいですがすごい迫力でした。
さすが重要文化財だけあります。



下にも行けました。




大きい。
上にいたときは曇っていたのに下に行く間に晴れ間が出ました。

大正時代から作り始めたみたいです。
周りは山に囲まれていて静かでタイムスリップしたような感覚でした。

映画のロケ地とかになりそう。




午後もぼちぼち頑張ります。









                                 OJA