10/24 KICK OFF | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日も1日雨が降りませんでした。
だけど、気候は徐々に寒くなり空の色は冬色になってきました。

お昼は温かいものが食べたくてちょうど良い場所にいたこともあり、


讃岐ラーメン

ビックリするくらいさっぱりした味です。
ラーメン不毛の地の香川で長年生き残ってるだけあって美味い。
ラーメンなんだけどスープがイリコ出汁でうどんみたいな感じ。



今日も残業が長かったので走らずに帰ってこれを見ました。


静岡サッカー最強列伝~上巻~

今は恐らくやってないと思うんだけど静岡では『KICK OFF』という番組がかなり昔からやっていて、
高校サッカーハイライトを中心に日曜日の朝に15分の枠で放送されていました。
(ちなみに僕もハイライトで何回か映ったことあります笑)
この上巻は放送開始から1999年までに高校を卒業した主な選手の特集と選手権の県大会決勝のハイライトがつまっています。
主な選手は、
・武田信宏(清水東)
・中山雅史(藤枝東)
・名波浩(清水商業)
・川口能活(清水商業)
・小野伸二(清水商業)
➕澤登正朗(東海第一)、鈴木啓太(東海第一)
の7選手。

久しぶりに引っ張り出して見ようと思ったのは先日の『あいつ今何してる?』を見てから、
川口能活選手の昔の映像が残ってるこのDVDをもう一度見てみたかったから。
あの時の同級生の藤代さん?が映ってるんじゃないかと思って見てみたんですが、


多分、小学六年生の時の川口能活選手の横に映ってるこの方じゃないかと。

川口能活選手の過去は小学生、中学生、高校生の時の映像がいっぱい残っていて、
高校生の時は卒業式の時のインタビューまで残っていました。

面白い。


川口能活選手のことは高校生三年生の時の選手権で知ったんですが、
高校一年生の時の選手権で前園に2点取られて鹿児島実業に負けて、
高校三年生の選手権の準決勝で城彰二選手率いる鹿児島実業と死闘を演じて勝利し、
決勝は国見に勝って優勝したんですがとにかく準決勝の印象が強くてあんまり決勝は印象に残ってないです。

準決勝のハイライトは↓↓から飛べます。

静岡県の高校サッカーあんまり最近元気ないなぁ。
今年こそは良いとこまでいってほしいなぁ。







                               OJA