8/31 日本代表vsオーストラリア代表 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。



日本代表2ー0オーストラリア代表

41分 浅野
82分 井手口


W杯予選で初めてオーストラリア代表に勝利。
W杯を決めたのも良かったけど今日のメンバーで勝ったのが大きい。

試合としても完勝。
いや、日本代表の気迫と最後まで途切れない運動量がそう感じさせたのか。

大迫がポストプレーでかなりの勝率と正確性をほこり、
乾と浅野がオーストラリア代表に常にナイフを突きつけてる感じが良かった。
井手口は大舞台とは思えない落ち着き。
得点がなくても上出来とは思いましたがゴールまで決めるとは。
他のメンバーもみんな良かったと思いますが個人的には何点か防いだ酒井が特に印象に残った。

井手口はこれでフィジカルがついたらとんでもない選手になるね。
井手口のプレースタイルは全然違うけど若き日の中田英寿にちょっと似てる。

本当に今日はみんな良かった。
この試合で決めるんだって気持ちがものすごい入ってた。

なんだかんだでW杯決まると嬉しい。





今日のお昼は、


とり天ぶっかけうどんでした。
めっさ美味かった。


ハイライト見て寝ます。







                                      OJA