8/28 どこからが大ケガ!? | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は仕事中に狭いところでいろいろ考えながら営業車のトランクを閉めたところ、
立っていた位置が悪くバランスも悪くトランクのかどっちょが頭を直撃。 
でっかいたんこぶが出来たかな~思って当たった位置を触ってみると頭に穴が…。

お客さんのところだったので治そうと車の冷房を最大限にかけて水分を摂りましたが一向に落ち着かず再度触ると血がダラダラ。
意識も朦朧としてきたのでお客さんに助けを呼んだところ近くの整形外科まで送っていってくれました。
(ちなみにお客さんのところで作業が残っていたので迎えにまで来てもらっちゃいました)

お医者さんに傷口を見せたところ即縫合決定。
看護師さんに「縫うの初めてなんです」と涙目で言ったら優しく「すぐ終わります」と諭してくれました。
縫合は痛め止めの注射多いなと思ったらいつの間にか終わってました。
CTも撮って異常がなかったのでとりあえず安心です。

その後は痛み止めが効いていたのか全く支障なく仕事終了。
外回りが終わり会社に帰ると自分のもう終わった感を余所にいろんな人にものすごい心配されました。
縫うっていうのは結構大事なんだなと実感。






こんなときは徳島で出会った不思議な神社を思い出してココロを落ち着けます。







                                OJA