8/14 G大阪vs磐田 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日の夜は待ちに待ったJ1久しぶりの生観戦。
昨年の11月以来のJ1と書きましたが今年の3月始めに神戸vs新潟を弾丸で観に行ってました。
それでも5ヶ月ぶりなので久しぶりなのは変わりなし。


G大阪0ー2磐田@吹田スタジアム(35,315人)



入場時に来場者全員に記念白シャツを配っていたため青ではなく白で包まれた異様な雰囲気のスタジアム。


わかりづらいけどホームのガンバが白ユニホームでアウェイのジュビロが紺色。


試合は中村俊輔の正確なフリーキックから2得点で磐田が完封勝利。
ガンバはアタッキングサードでのアイデアと2トップの連携不足でフィニッシュまで至れない場面が多かった。
強引に作ったチャンスもジュビロGKカミンスキーがスーパーセーブで決めさせず。

久しぶりのJ1は雰囲気含めてかなり楽しめました。
できればガンバの得点も観たかったなぁ。




今日はお昼に四国ではあまり当たりを引いたことのないとんこつラーメン(一風堂)




帰りがけに甲子園生観戦も良いと思いましたが朝梅田駅構内を歩いていたときに、


これを見て諦めました。



お盆休みは明日まで。
あんまり休みがなかったので社会復帰は簡単だと思う。






                                 OJA