9/7 今後への不安と新たな街 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

日本代表2ー0タイ代表

18分 原口
87分 浅野


相手の攻撃の質が低かったから致命傷にはならなかったけど、
何回危険な位置でパスカットをされるんだって思いました。

このレベルまでいってる選手たちが急にスキルがアップすることはないし、
低い位置でのパス回しをするのには向いてないんじゃないかと。

本田の素人みたいな空振りもスリッピーなグランドを加味して滑るべきやったと思います。

森重のイエローカードも何やってるんんだって感じでした。
勝手な判断でプレーを止めて遅延行為とみなされて警告。
本来なら試合が止まったタイミングでキャプテンを通じて審判に交渉すべき場面だったと思います。


プレー中の判断しかりこういった余計な警告をもらってしまう判断しかり技術云々ではなく、
サッカー頭と言われるサッカーIQが低いんじゃないかと感じて予選の今後の試合が不安になりました。

理想はもちろん大事やと思う。
だけど、もっと本気で勝つために現実的な戦術を組むことも必要なんじゃないかと思った。






今日は出張で今治に泊まり。
日帰りで行ったことはあったけど泊まりは初めてだったので楽しみでした。




宿泊場所の駅前はがらーん。


夕飯を食べるとこも満足になかったのでちょっと歩いて今治のB級グルメの『焼豚玉子飯』を食べました。




メニューにもバリーさん





これが噂の『焼豚玉子飯』



なかなか美味しかった。




初めての街だし軽く飲もうかなと思いましたが、



シャッター街。





まっすぐ帰ってきました。





明日もがんばります。








         OJA