8/15-16 夏休み締め | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日は思い立って夏を締め括る日帰り旅にGO。
目的地は決めてなかったものの滝を見たいという想いを胸に西讃エリアから峠を越えて徳島へ。



香川県と徳島県の県境らへんにあるうどん屋さんで遅めの朝飯。



肉ぶっかけうどん
コシがあってなかなか美味しかったです。



そのあとは吉野川沿いを徳島方面に向かいました。

その途中で出会った大きな木





樹齢千余年の大木。
幹がかなり太かった。

不思議な長寿の木。
なんだかエネルギーをもらいました。




途中大雨に降られながらも徳島に着いて遅めの昼飯。



前回鳴門に行ったときにしっかり食べれなかった徳島ラーメン。
無料でおいてある生卵を入れたらまろやかになって美味しかった。


食べ終わったあとは道中降っていた雨が降っていたら中止にしようとしていた滝へ。
思い付きで探した滝でしたがその壮大さに圧倒されました。


車を降りたときはほとんど見えずしょぼい?と思いましたが、





階段を上り、





近づいてくと徐々にその全容が、





落差80メートルのかなり大きな滝でした。
すごーい!!



写真だとわかりづらいですが大きな岸壁の下に祠もあって、
現実味のないドラマや映画の世界にいるようでした。



さらに車を進めて景色のキレイな谷へ。



意図せずパワースポットをいっぱい回れてエネルギーもらえました。



今日は朝からランニング



27分4.7㎞
疲れもあってか身体が重い。






今日でお盆休みも終わり。
あっという間だったなぁ。









                              OJA