1/18 ナカータの衝撃 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は公式戦のため9時に家を出発。

サッカーのイメトレしながら最近の日本代表の映像見たりしてましたが、
昔の「中田英寿」選手の映像に行き着きました。

中田は当時世界最高峰だったセリエAに21歳で渡り、
デビュー戦になったユベントスとの試合でいきなり2得点。
その後ローマに移籍し優勝したんですがその優勝の決め手となる首位決戦となったユベントス戦で、
0ー2で負けている状況で途中出場し反撃の狼煙となるミドルシュートをファン・デル・サールから取り、
終了間際の同点ゴールも中田のミドルから最後のモンテッラが押し込んだものでした。

中田英寿 伝説の試合: http://youtu.be/JW1sKgrXwP0

ちょうど行き着いたのはこの試合。



今でこそヨーロッパで活躍する日本の選手はいっぱいいるけど未だに中田を越える選手は出てきてない気がする。

中田は当時、



世界選抜vsヨーロッパ選抜の試合に世界選抜として選ばれたりしてました。
すごいメンバーですね。

ちなみにヨーロッパ選抜は、



今まだ現役の選手もいっぱいいるけどスゴい。





今の日本代表に中田がいたらどんなやったんだろ。
妄想しか出来ませんが中田以上の選手が出てくると期待しておきます。





それではぼちぼち準備して行ってきます。







                               OJA