10/28 結婚ラッシュ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ここ2ヶ月ほどFacebookに上げられる結婚報告の数が半端ない。
6月でもないのにびっくりするぐらい集中してます。

特に後輩の結婚報告が多くて焦ります。



結婚は一人でするものではないし焦ってするものではないと重々承知していますが。






当たり前のことながらみんな相手しっかり見つけてちゃんと結婚まで辿り着いてるんやな~。


ちょっと置いてきぼりになってる気分です。






早くに結婚した友達は小学校高学年の子供がいたりして十年前後結婚相手と二人三脚で家族の生活成り立たせてるのに、
対する自分は今でも好きなことやって特に休日は自分の思うがままに時間を使えて…。
などと比べることなど意味はないのに考えていたら若干悲しくなってきました。





ちょっと前まで典型的な出会いのない社会人になっていましたが、
周りの協力もあって今出会いのチャンスは物凄く増えています。

このチャンスを活かすも殺すも自分次第。
こういうキッカケがないと頑張らないので今頑張ろうと思いました。








                                    OJA