10/26-2 G大阪vsFC東京 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

一週間ぶりにサッカー観戦。




2位ガンバと6位FC東京



今日は梅田でお茶してから万博に向かいスタジアムグルメも楽しんでからの入場。

前半はFC東京がサイドを使って攻勢をかけ日本代表の武藤が反転ボレーやらオーバーヘッドやら格の違うシュートを打ちましたが、
いずれもガンバGKの東口の真正面を突いてしまいゴールには至らず。
ガンバも宇佐美の個人技からシュートに持ち込みましたがFC東京も集中を切らさず前半は0ー0。

後半は頭から負傷したFC東京GK権田に代わり塩田が出場。
ガンバが後半開始から攻勢をかけてパトリックとのワンツーから宇佐美がシュートしサイドネット。
さらに53分左サイドから中央遠藤→大森と繋いで大森が絶妙のコースにミドルを決めてガンバが先制。
時間を空けずに59分遠藤が角度のないとこからのフリーキックを直接決めて2ー0。
勝負が決まったと思ったけど66分にFC東京松田が太田のクロスに合わせて1点返す。
その後も両チームチャンスはありましたが守備が踏ん張って2ー1でガンバが勝利。



ロスタイムに入ってからの遠藤と阿部の時間稼ぎ見ごたえありました。







それではおやすみなさい。








                                 OJA