6/15-2 日本代表vsコートジボワール代表 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

日本1ー2コートジボワール

何ともフラストレーションの溜まる試合でした。
日本のチャンスと言えばゴールに入った本田のシュートと直後の内田のシュートぐらいでした。

本田のシュートは素晴らしく入った瞬間鳥肌が立ちましたが本田自身2失点に関与したし、
良かったと思えるのはマヤと内田と前半のおでん君。
せめて2失点目前に本田がキープせずに簡単に前向いてるフリーの遠藤に捌いてればなぁ。
たらればを言い出したらキリがないけど相手が追い付いてエースが入って流れに乗ってきてるタイミングで軽率でした。

終盤に吉田マヤを上げてのパワープレーはがっかりだったな。
何のための攻撃サッカーだったんだと。
それなら豊田かハーフナーマイク入れといて欲しかった。


これでグループリーグ突破は負けられない状態になりましたが、
日本サッカー発展のために選手にもうひとふんばりしてもらって、
決勝トーナメント進出してほしいですね。





そして午後からクラブチームの練習試合。
30分×2本、35分×1本出場。
体力的にはしんどかったけど約束事も決めて意義ある練習試合に出来ました。





今はW杯のデイリーハイライト見てますがもう眠い。









                                         OJA