1/30 お金の価値 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日も終わりました。

今日は初のアポ有り訪問でしたが先輩方の手厚いレクチャーと支援によりかなり良い時間に出来たと思います。
自分の仕事があるにも関わらず後回しにして支えて下さる先輩方に感謝です。
厚意を無駄にしないためにもこのチャンスしっかりモノにするぞー。






さて今日は自分が新規開拓したお客さんの社長とお金の話になりました。

二人で宝くじ当たったらいいなぁ~と言う話になった時に何の気なしに、
「3億円当たったら働かなくても過ごしていけるかな~」
と漏らしたところ社長にそれは間違ってると否定されました。

僕自身当たっても仕事辞めることはないと思うけど、
社長が言うにはお金は働いて多少苦労したからこそそれに価値を感じれるようになる。
大金を手に入れ働かなくても生活は出来るだけのお金があっても、
仕事をしなくなってしまったら手元に残ったお金にいずれは価値を見出だせなくなってしまうとのことでした。

社長だけあってお金の酸いも甘いも知ってると思うんですが目から鱗でした。





まあ、最後はそれでもやっぱり3億円ほしいけどね。
で終わりましたが(笑)







運を引き寄せるのも自分自身。
価値あるモノに価値を感じ取れる人間になりたい。








          OJA



Android携帯からの投稿