6/9-3 震災復興試合 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

走ってきました。

スタートは15時半頃。
空は雲って風もあったので快適に走れました。

86分14.1㎞
若干身体が重かったので軽めにしとこうと思ってましたが、
気づいたらいつも通りに近い距離を走れていました。



本当はもう少し早くスタートする予定やったんだけど、
テレビをつけたら震災復興試合のJリーグOBvsイタリア代表OBの生中継がやってたので見ちゃいました。



試合は、

福西さん


三浦淳さん


など僕が大ファンだった選手はじめ、


ラモスさん
木村和司さん
三浦カズさん
前園さん
藤田俊哉さん
福田正博さん


多数のかつてのスターが出場していて肉体的には衰えながらも落ちない技術を披露したり、
55歳の木村和司が全速ダッシュ(遅かったけど)でボールに追い付いたあと、

休んで笑いを誘ったりなかなか面白い試合展開で、
対するイタリアOBも衰えながらもガチッとゴールを固めるカテナチオを披露したり、
FWビエリが身体はふっくらしながらも一瞬のキレとシュートセンスでゴールを割ったりで、
非常に多くの見所が詰まっていました。


試合経過は前半ビエリがボレーとハイレベルなトラップからのGK都筑のタイミングを外したシュートで2点先行し、
前半終了間際に元マリノス遠藤から三浦カズがダイビングヘッドを決めて2ー1で折り返し。
後半は人数の多いJリーグOBが交代を駆使してバテたイタリアを攻め込むもイタリアGKパリュウカが再三のファインセーブ、
現役を退いて久しいパリュウカの反応の鋭さに脱帽状態やったけど隙をついた福西がミドル決めて2ー2。
試合はそのまま終了。

緊張感はなかったけどエンターテイメントとしてのサッカーという意味ではすごく面白かった。
また次はロベルトバッジョ(今日は怪我で監督のみ)が出れる時にやってほしいな。
復興試合に協力してくれるイタリア代表も素晴らしかった。



次はコンフェデでフル代表がイタリア代表と試合です。
次に繋がる来年のW杯の弾みになるような試合を期待してます。







          OJA



Android携帯からの投稿