10/13 ナビスコ準決勝 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は朝から走りに行き、



ランニングついでに富士山拝めました。



帰ってきてシャワーを浴びサッカー好きの母とアウスタへ。



とても良い天気。
スタジアムグルメは



迷った挙げ句天神屋の二色ご飯。


準決勝第一戦はFC東京が1ー2で勝利のため、
エスパルスは1ー0もしくは2点差以上での勝利が必須。


前半は膠着した試合展開の中コーナーキックからの二次攻撃で高木のドンピシャクロスを大前が頭で合わせ先制。
FC東京が点を取らなくてはいけなくなったためここから一気にスピードアップ。
どちらかと言うとFC東京のペースでしばらく試合が進みましたが、
GK林がことごとくピンチを止め続けて63分に高木のグラウンダーの速いクロスを、
大前が小刻みなステップで丸山との一対一を制して絶妙なコースへのシュートを決めて2ー0。
その後、FC東京も1点返せば延長戦に持ち込めるため怒濤の反撃。
ブチチェビッチ、平山、渡邉と攻撃のカードを切ってチャンスを作るもここでもGK林が止めて得点を許さず。
最後は時間稼ぎで出てきた鍋田アトムがPKを誘い大前が決めてハットトリック&試合終了。
最終的には点差ついたけど最後までわからなくて気持ち入ってて面白い試合でした。




初めて勝ちロコを見たけどサポーターと選手が一体感あって良かった。
FC東京のサポーターも大挙して来ていたので迫力ありました。




日本平はやっぱり良い。
いろんなスタジアムで見たけど一番好きかも。
あとはもうちっとアクセス良ければなぁ。


とりあえず良い試合見れて満足。






         OJA



Android携帯からの投稿