9/29ー2 J27節 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

帰ってギリギリ間に合いました、
「Jリーグタイム」
Jリーグのハイライトを見れる数少ない番組。

マリノスは優勝争いも残留争いもなくただただ消化試合をこなしてる感じですね。
今日は小野裕二と斎藤がチャンスで外しまくり。
大宮が一人減ってからも身体を張った守備を崩せず0ー0のドロー。
目標がない中なかなか気持ちを上げ続けるのは難しいけど、
こんな試合が続いてたらスタジアムで観戦しようというお客さん減っちゃうよ。
まあ、前回の鹿島戦見たけど個々の頑張りに賭けるしかない攻撃じゃ無理かな。



今日は関西ダービー神戸vsC大阪が面白そうやった。
0ー2からのC大阪の大逆転(しかも一人少ない状況下で)
個人的に好きな枝村の決勝点も良かったな~。



とりあえず今日の良かったゴール3傑
①G大阪2ー2鹿島
G大阪レアンドロ一点目のジャンピングボレー
札幌戦でも同じようなジャンピングボレー決めてたな。
不安定な態勢でもミートする技術が高い。
②広島4ー1鳥栖
広島清水の先制点。
途中まで前節の名古屋戦と同じような形で同じようなシュートを打つと見せかけて逆足に持ち変えてのシュート。
相手DFは当然相手の研究もしてるだろうし前節の映像も見てるだろうと思う。
その心理というか予測に漬け込み逆をついたまさしく前節の自分をフェイントに使った頭脳派シュート。
③柏1ー2浦和
後半ロスタイム浦和ポポの逆転弾。
GK加藤のロングスローの精度&判断の速さポポの諦めない気持ちが柏GKの判断を迷わせたと思います。
優勝争いに残る意味でもとても価値のあるゴールでした。


あ~サッカー観戦行きたい!




        OJA


Android携帯からの投稿