5/16ー2 心を亡くした時こそ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は結局1日忙しかった。


お客さんまわりしながら電話の嵐。
宿に入ってホッと一息つこうとしたらトラブルの電話。

忙しいのは嫌いじゃないしむしろ今日は楽しんでたけど、
『忙しい』と感じたくらいなので心は擦りきれてました。



『忙』は心を亡くすと書きます。
僕は新卒一年目サービス業で文字通り忙しく一番可愛がって貰った祖母の死に目に会えませんでした。

祖母の葬式のあとお坊さんが上記の心を亡くすと書いて忙しいと読むことを話してくれました。
当時は危ないとわかっていた祖母の近くにいてあげることもせずに仕事に行きました。
自分の感情とか考えとかそこにはなく兵隊が徴集されるかのごとく仕事場に行きました。
祖母が亡くなったとの電話が入り我に帰り急いで祖母の遺体のある病院に駆けつけました。
もう遅かったんですけどね。



そんなこんなで忙しいと感じた時や仕事ばかりになっている時こそ自分の時間を作ることを心掛けています。

その最たる時間が平日だと走ってる時間かな。
もちろんサッカーを充実させるためのランニングでもありますが、
いけるとこまで走って気持ちの良い汗かいて気持ちをリセットすることで明日からまた頑張ろうって気になります。
と言いつつ疲れて寝ちゃうこともあるけど。



なんだか支離滅裂で前置きが長くなりましたが今日は先週の木曜日以来のランニングに行きました。

1時間45分16.8キロ。
ちゃんと続けたいです。



それではおやすみなさい。





         OJA


Android携帯からの投稿