2/29 真夜中の地震速報と雪 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は真夜中の2時少し前に私用携帯と会社携帯が緊急地震速報で同時に鳴りました。

即座に、
「今日のホテルこんな目覚ましやったん!?」
と思いながら目を覚まして携帯の画面を見て鳴ったわけがわかりました。

地震が来るかもと思いしばらく布団にくるまってじっとしていましたが、
何も起こらないのでトイレを済ませ給水してもう一度寝床に就きました。
しばらく興奮して眠れませんでしたが携帯で千葉のちっちゃい地震を確認し、
「これのことやったんだ!」
と納得して心を落ち着かせて寝ました。




そして今朝、カーテンを開けると一面銀世界…と言うほどでもなく、
今日泊まった水戸の積雪は屋根にちょっとあるぐらいでした。

でも油断は禁物。
とにかくこういうときは裏道に入らない。

水戸市内を回るのはまだ良いけど積雪の多い東京方面に戻るのが怖いな~。
無理はしないようにいってきます。





        OJA



Android携帯からの投稿