1/26 隠れ家宿 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

いや~、茨城も北部に来ると方言さ激しいっぺな~。
ここまで来ると会話自体が現実味のないものになってきます。



と余談はさておき今日のランチは


茨城の人里離れた山奥にある蕎麦屋。
寒かったけど雰囲気もあってなかなか良い感じ。


薪をくべて暖を取ります。


蕎麦と地場で取れたものの天ぷら。

なんでもこのお店1泊2食付き5,800円で泊まれるらしいです。
プライベートで泊まりに来たいな。


それにしても茨城の人温かい。
好きになれそうな人ばかりです。

蕎麦屋の女将さんが熱心に裏の山の登山道のことについて話してくれたのですが残念なことがひとつ。
近年の山登りブームで登山をする人が増えているらしいけど、
山道沿いに生えているきれいな花を持って帰ってしまう人が増えているとのことで、
昔に比べて人も増えて山道も荒れて生えていた花もなくなって、
昔ながらの登山道は見る影もなくなってしまったらしいです。

空前の健康ブームで歩くのは良いことだと思うけど、
自分の欲望のままに花を取ってしまうのはいかがなものかと思いました。




連日の飲みでフラフラ。
今日は熱燗をかなり飲みました。


それではおやすみなさい。






         OJA

Android携帯からの投稿