1/17 オリジン弁当 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

二日連続食べ物の話。




最近はオリジン弁当にはまってます。


今日の夕飯は、
竜田揚げのり弁
とん汁
ワッフル

明日の朝ごはんは奥にあるおいなりさん。


このとん汁が食べたくてオリジン行っちゃいます。
いや~何が良いってほくほくの里芋が良い。
一杯124円なんだけどフルに入れたら店員さんに嫌な顔されました。

また行くので許してください。




今日で阪神淡路大震災から17年が経ちました。
昨年の今日は大震災の起こる前でそれほど気にも止めてなかったけど、
大阪では大震災経験した方もいっぱいおったし、
東京でも実際に昨年の大震災被災した方もおるし、
僕の今いる東京、週末帰る大阪、地元静岡は近い将来大きな地震が起こる可能性が高いです。

こないだ年末年始実家に帰った時には軽くですが地震が起こった際にどうするか話しました。
どちらかと言うと地震が過ぎた後の津波をどう乗り切るかを話しました。

東日本大震災のことは映像でしか見れていませんが、
地震が起きた時の危険よりもその後の危険の方が致死性が高いことは明らかです。
今は地震が起きた時に起こり得る危険をあらゆる想像を張り巡らせて備えることしかできません。

僕の家族は生まれ育った街で運命を共にするのは仕方ないと考えていますが、
出来ることなら助かって生き延びてほしいしその時までの想定というのは共有しておきたい。



いざという時に携帯は頼りにならんやろうし連絡を取る手段がなくても合流できる手立ては必要かと。
そんな風に思い返した1月17日。




オリジン弁当、
後半全然関係ないな。




それではおやすみなさい。






       OJA




Android携帯からの投稿