5/28-2 ゲームメイク | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

OJAの独り言-110527_223505.jpg

昨日の夜のフットサル練習では新境地を開拓しました。

きっかけはローテーションでキーパーが回って来た時だったんですが、
味方と相手の位置関係と状況からここでこういったパスを出して、
味方がこういうプレーをしてこういう動きをしたら、
こうやってゴールが入るって道筋みたいのが見えました。

実際味方がイメージ通りのプレーをするとゴールに繋がり、
フィールドの時にもその感覚というのは継続していました。


29歳手前にしてサッカーの新しい魅力開拓といった感じです。
これが高いレベルでもできるようになったら劇的にプレーが変わります。

まだ自分のモノにはできていないて思うので意識してプレーしないと。
台風が来ていますが遅れて何とか明日サッカー実施してほしい。






        OJA